経理や簿記を活かせるおすすめ副業5選【在宅・土日のみOK!リモートも可能】

経理や簿記の知識を活かせる副業を紹介します。

案件数が多くて高単価・高時給を狙える副業だけを厳選しました。

経験を活かしてスキルアップ・収入アップを目指せますよ。

こんな方におすすめ
  • 在宅でできる経理の副業を始めたい
  • 土日のスキマ時間で稼げる経理の副業を始めたい
  • リモートでできる経理の副業を始めたい
目次

経理の在宅ワークの選び方・探し方

経理の副業は、クラウドソーシング、スキルマーケット、人材マッチングサービスの3つから選ぶことができます。

1.クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、インターネットを介して、仕事の発注者と受注者をマッチングさせるサービスです。

経理の記帳代行や、経理にまつわるWebライターの募集など幅広い仕事がやり取りされています。

登録したらすぐに始められるのも魅力のひとつです。

>>経理の記帳代行や経理専門Webライターまで幅広い『クラウドワークス』

>>高時給案件あり!在宅でオンライン経理を始めるなら『ランサーズ』

2.スキルマーケット

スキルマーケットは、自分の得意なスキルやノウハウを出品して販売できるサービスです。

販売するだけでなく、公募されている仕事依頼へ応募することもできます。

単発でカンタンな副業を探している人に向いています。

>>単発・高単価案件あり!自分でも出品できる『ココナラ』

3.人材マッチングサービス

人材マッチングサービスは、登録することでスキルに合った仕事を紹介してもらえるサービスです。

人材マッチングサービスの会社と業務委託契約を結んでお仕事をします。

チームで働く体制が整っているから体調不良になど急なお休みがあっても安心です。

登録時にスキルテストがある会社もあります。

>>会計事務所・税理士事務所の経験を活かせる『ジャスネット在宅スタッフ』

>>経理の経験をしっかり活かせるリモート経理『Merry Biz(メリービズ)』

①『クラウドワークス』経理の記帳代行や経理専門Webライターまで幅広い

案件が多い稼ぎやすい始めやすい
クラウドワークスの評価

在宅ワークならクラウドワークス

クラウドワークスは日本最大級のクラウドソーシングサービスです。

利用者も多く、高単価・高時給の案件がたくさん見つかります。

まずはデータ入力やアンケート回答などスキル不要の仕事から始めてみましょう。

データ入力の仕事であれば、1件あたり数十円から数百円、

アンケート回答の仕事であれば、1件あたり数円から数十円です。

初心者でもすぐに始めることができますよ。サクッとランチ代ほどの報酬が得られます。

在宅ワークならクラウドワークス

②『ランサーズ』高時給案件あり!経理の副業が見つかる

案件が多い稼ぎやすい始めやすい
ランサーズの評価

クラウドソーシング「ランサーズ」会員募集 (無料)

ランサーズでは、自分で仕事を出品したり、募集されている仕事を選んで働いたりすることができます。

自分で仕事を出品する場合は、自分で仕事の価格を設定できるので、高い報酬を得られます。

仕事の報酬や納期などの詳細が公開されているので、安心して働くことができますよ。

クラウドソーシング「ランサーズ」会員募集 (無料)

③『ココナラ』単発・高単価案件あり!自分のペースで無理なく副業

案件が多い稼ぎやすい始めやすい
ココナラの評価

『ココナラ』に登録する

ココナラは日本最大級のスキルマーケットです。

自分のスキルや経験を活かしてサービスを出品したり、募集されている仕事に応募することができます。

サービスを出品する場合は、自分で仕事内容や料金設定できるため、無理なく自分のペースで働きたい人に向いています。

記帳代行や簿記を教えるサービスも出品することもできますよ。

あなたの知識や経験を活かせる副業を始めてみましょう。

『ココナラ』に登録する

④『ジャスネット在宅スタッフ』会計事務所・税理士事務所の経験を活かせる

案件が多い稼ぎやすい始めやすい
ジャスネット在宅スタッフの評価

会計事務所経験者で良かった!在宅スタッフ募集【ジャスネット在宅スタッフ】

ジャスネット在宅スタッフは、会計事務所・税理士事務所での実務経験がある人を対象とした人材マッチングサービスです。

経理の経験を活かせるフルリモートの在宅ワーク案件を探すことができます。

ジャスネットは経理専門の人材紹介会社です。

日本全国の会計事務所や社会保険事務所とのネットワークがあるから安定した仕事が見つかりますよ。

会計事務所経験者で良かった!在宅スタッフ募集【ジャスネット在宅スタッフ】

⑤『Merry Biz(メリービズ)』経理の経験をしっかり活かせるリモート経理

案件が多い稼ぎやすい始めやすい
Merry Biz(メリービズ)の評価

Merry Biz(メリービズ)に登録する

Merry Biz(メリービズ)は経理のオンラインアシスタントサービスです。

完全在宅でフルリモートなので、日本全国、海外からでも仕事ができます

チーム体制で仕事を進めるため、急な体調不良で休むことになっても、他のチームメンバーがフォローしてくれるので安心です。

稼働時間の要件

稼働可能な時間について、下記すべてを満たす方

  • 週あたり【平日3日】 以上
  • 1日あたり【3時間】 以上
  • 週合計【15時間】以上

登録には経理の実務経験や簿記の知識が必要です。スキルや経験に応じて時給がアップしますよ。

Merry Biz(メリービズ)に登録する

【宣伝】もっと早く購読すればよかった…!経理の専門誌『月刊経理ウーマン』

  • もっと早く購読すればよかった…!
  • 経理のバイブル!
  • 法改正や最新情報がわかりやすい!

『月刊経理ウーマン』は、初心者からベテランまで経理担当者なら必読の経理専門誌です。

毎月、法改正や最新情報、実務ノウハウなど、経理に役立つ情報をいち早くキャッチ。

年間購読にお申込いただくと、当サイトの読者限定特典として500円分のQUOカードがもらえます!

お申込み方法は以下の記事からチェックしてください。
↓↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

気軽にどうぞ♪

コメントする

目次