経理の専門誌おすすめ3選【経理初心者からベテランまで】

経理担当者なら読んでおきたい経理の専門誌を3つご紹介します。

実務に役立つ最新情報が満載の情報誌ばかりを厳選しました。

法改正や新制度もわかりやすく解説されているので、経理の専門知識を深めたい方におすすめです。

年間購読はもちろん、バックナンバーも購入できます。

気になる一冊からぜひ手に取ってみてくださいね。

この記事を書いている人
  • アラフォー☆経理10年目
  • 30歳未経験から経理正社員に転職
  • IT企業の一人経理
  • 会計事務所で英文経理
  • ベンチャー企業の経理
  • EC業界の経理
  • 老舗企業の経理←今ここ
モブ美の
簡単な
経歴です
目次

経理の専門誌おすすめ3選

実務に役立つ経理の専門誌を3つご紹介します。

経理の実務担当者に必要な情報をタイムリーにチェックするのに最適です。

経理の専門誌おすすめ3選
モブ美

持ち歩きたい人には月刊経理ウーマンか企業実務がおすすめ!

月刊経理ウーマン

月刊経理ウーマンは、株式会社研修出版が発行している経理の専門誌です。

仕訳のチェックポイントや社会保険、給与関係など、経理の実務に役立つ情報が満載。

税制改正や年末調整などタイムリーな情報がわかりやすくまとめられています。

経理の実務担当者ならデスクにいつも置いておきたい経理の専門誌です。

月刊経理ウーマンは、書店を通さない直販雑誌となっています。

一般の書店やAmazonでは注文できませんのでご注意ください。

定期購読なら最大27%OFF!

購読年数購読料
(税・送料込)
1冊あたりの金額
1年(12冊分) 11,100円925円
2年(24冊分) 19,980円833円
3年(36冊分) 25,600円712円
月刊経理ウーマンの年間購読料

最新号だけ、バックナンバーだけの購入も可能です。

男女問わず専門知識が身につく情報誌です。

「みんなの経理を見た」でQUOカード500円分プレゼント!

お申込みフォームのメッセージ欄に「みんなの経理を見た」と記入してください。

当サイトを読んでくださっている方限定でQUOカード500円分がもらえます!

500円分のQUOカードがもらえる!詳しい申し込み方法はこちら↓↓↓

企業実務

kigyojitsumu

企業実務は、日本実業出版社が発行している経理の専門誌です。

経理・総務・人事の「現場で使える」をモットーにしており、実務的な内容が豊富です。

「企業実務サポートクラブ」のプランでは実務セミナーや専門家へのネット相談も付いています。

企業実務は、書店を通さない直販雑誌となっています。

一般の書店では注文できませんのでご注意ください。

スクロールできます
企業実務
Fujisan.co.jp プラン
企業実務
バックナンバーサービス
企業実務サポートクラブ
年間購読料年23,760円年31,680円年92,400円
電子版
別冊付録
過去5年分のバックナンバー
増刊号
実務セミナー割引あり無料
専門家へのネット相談
企業実務の購読プラン

1冊無料でお試し!

週刊 税務通信

zeimutsushin

週刊 税務通信は、税務研究会が発行している経理の専門誌です。

税の専門知識に精通した取材記者が徹底取材。

国際税務についても最新の動向をチェックできます。

Podcastで聴ける「声でとどける税務通信」も人気で、通勤時間にも最適です。

購読は年間契約のみで、月単位、1冊だけの販売はありません。

初回のみ資料請求ページから見本誌を請求できます。

税務通信は、書店を通さない直販雑誌となっています。

一般の書店では注文できませんのでご注意ください。

年間購読料
39,600円(税込)
週刊 税務通信の年間購読料

電子版・音声配信あり!

経理の専門誌の選び方

経理の専門誌を選ぶ際には、自分のレベルや読む目的に合った専門誌を選ぶことが大切です。

自分に必要な情報や知識を得るために、目的やレベルに合った専門誌を選ぶようにしましょう。

目的やレベルに合った専門誌を選ぶ

経理の専門誌を選ぶ際は、読む目的や自分のレベルに合った専門誌を選びましょう。

経理初心者さんの場合、税務に特化した専門誌は難しい内容が多すぎてしまうかもしれません。

企業で経理事務を担当している方

仕訳のチェックポイントや毎月の社会保険手続きについて掲載している専門誌がおすすめです。

税理士や公認会計士または管理職の方

税制改正や国際税務などの専門的な知識について、豊富に掲載している専門誌がおすすめです。

購読料をチェックする

経理の専門誌の年間購読料の相場は1万円~3万円です。

年間購読すると割引が適用されてお得になるものや、お試しで一冊無料で読める雑誌もあります。

本格的な購読を決める前にぜひ試してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

気軽にどうぞ♪

コメントする

目次